2018年05月20日

小さい先生

こんにちは。ライフ小禄院長の喜友名ですおすまし




小さい先生


懐かしい写真が出てきましたw これはうちの長男と次男です。
まだ大学に在籍していた頃子供達の検診を大学小児歯科の方でしていただいた時に撮ったものです。
患者さんは同期の歯科医師です。

国家試験合格後、小児歯科で研修をさせてもらい子供の対応のイロハのイを学ばせてもらっていた頃です。

様々な勉強をして今日に至りますが、はじめに学んだものは特に印象深いです。
子供の歯を守り、その大切さを教えてだんだんと分かっていってもらう。
そして一生自分の歯で食べる事の大切さを伝えていく事が、私のこの仕事に対する責任と使命だと思っています。

歯磨きは難しいです。
我が子たちもちょっと目を話すと手を抜いたり磨き忘れたりします。
普段の歯磨き指導はお父さん、お母さんが率先してチェックしてあげてください。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(院長の独り言)の記事
こいのぼり
こいのぼり(2023-05-02 11:40)

季節の変わり目
季節の変わり目(2022-10-09 15:02)

ぷち物理教室
ぷち物理教室(2019-02-11 12:51)

一本のオクラ
一本のオクラ(2018-11-14 13:12)

春とイチゴ
春とイチゴ(2018-03-03 19:35)


Posted by LDC 小禄 at 12:00 │院長の独り言