2020年07月22日

フッ素

こんにちは!


衛生士の大城ですキラキラ 
4月に育休から復帰しました!
皆さま、よろしくお願いします(^^♪


新型コロナの影響で、歯医者への来院予定を先延ばしにしている方も多いと思いますが、しっかりセルフケアをしてむし歯予防・歯周病予防をしていきましょう!


歯ブラシ以外にも、フロスや歯間ブラシ、フッ素ジェル等を使用して、ケアしていきましょう(*^-^*)


今日紹介するのは、フッ素ジェルですニコニコ

フッ素

フッ素の働きには、
①酸の産生を抑制(歯垢が作る酸の量を抑えます)
②再石灰化の促進(歯から溶け出したカルシウムやリンの再石灰化を促進させます)
③歯質の強化(歯の表面を酸に溶けにくくします)
などがあります。


小さいお子さんから使用できるフッ素もあります。


ライフでは、最後にフッ素の塗布を行うクリーニングなどもあるので、気になる方はスタッフへお声掛けください。



  • LINEで送る


Posted by LDC 小禄 at 13:33