2017年10月24日

HALLOWEEN の季節

 
 みなさまこんにちは
 台風一過後、やっと寒さを感じるようになりましたダッシュ
 いかがお過ごしでしょうかはてな
  DHのHigaですよつば


 さて、私たちライフデンタルクリニックでは
 生活習慣病の一つとされている、歯周病治療を
 積極的に行っていますGOOD

 歯周病は、25~34歳の若い世代ですでに
 約80%、45~54歳の中年層では約88%の
 人にその兆候がみられ、日本人が最も多く
 罹患している疾患です爆発
 
 歯周病は、歯を支えている歯肉やその周辺組織が
 炎症を起こし、悪化すると次第に歯槽骨が溶け、
 放っておくと、歯がぐらつき、やがて抜け落ちて
 しまう怖い病気ですガイコツ

 歯周病と診断されると、不安になりますよねsos
 でも、大丈夫ですサクラ
 歯周病は、予防でき治療も可能なのですコレ!
 大切なのは、予防と診断、治療、そしてメンテナンスですよつば

 歯周病でお困りの方や、しっかり予防を行いたいという方は
 ぜひ当クリニックへお越しくださいませ晴れ 

 写真は、当院で、歯周病治療を行う際に患者さまに
 お使い頂いている、高い殺菌力が持続する洗口液
 コンクールについての説明をDHの、あきのちんが
 ポップに書いてくれましたハート
 
 みんな読んでくれてるかなキョロキョロキラキラ 


 追記黄ハイビスカス
  
  10月なので院内をすこしばかりhalloween風にしましたゆうれい
  

  






  
  • LINEで送る


Posted by LDC 小禄 at 18:02院内イベント

2017年10月12日

DAIIKU実習生 終了

 

 みなさまこんにちは赤ハイビスカス
 DHのHigaですよつば

 初びっくりBlog更新させていただきますサクラ



 ここ沖縄も10月に入り、朝夕涼しく
 過ごしやすい季節になりましたねキラキラ 
 日常の一瞬に、秋の気配を感じる今日この頃です花束


 さて、私たち (医)志尚会 ライフデンタルクリニックでは
 H20年度より、石川法人 専門学校 大育の歯科衛生士科
 から約3ケ月間の期間で、2名ずつ実習生の受け入れを行っていますふたば


 
 先日、今年度、3巡目の実習で訪れた2人の可愛いDHのたまごたまピヨ
 が無事実習を終えました。




 初日こそ緊張がみられましたが、さすが3年生びっくり!!だけあって
 1週間も経つと、患者さまやStaffとも笑顔で接し、一生懸命、臨床実習に
 取り組んでくれましたハート



 来年の国試に向けて本これからが追い込みグー
 春には素敵なDHになれるよう、願っています流れ星 




 追記クマノミ 
  
   写真は実習最後の日、院長の喜友名先生から終了証書を手渡されたときの、
   2人の笑顔の瞬間うさぎハート

 

 


 
 
 
 
  
  • LINEで送る


Posted by LDC 小禄 at 09:00院内イベント